ビジネスコミュニケーションのあれこれ

ビジネスコミュニケーションのヒントになるような記事ピックアップして、実践的な考え方や気づきを綴っています。

2017-12-21から1日間の記事一覧

人生を楽しんでいる人は、手放し方を知っている。

『時間がない』 『忙しい』 『これじゃ身体が壊れちゃう』 『仕事が多すぎて困る』 『自分の好きなことの時間がさけない』 『自由な時間がない』 『お金がない』 ないものを考えるとキリがない。 これでもか! と饒舌になる。 では、 それがみーんな手に入っ…

頭がいい人は、失敗をさけてるから成功している。ように見える。

あ、いや、このタイトルは 誤解を招きそうですが、 そういうこともあるな~的な? 感じで、ふと考えて、 今、パソコンに向かって、 何を書こうか、 頭を整理しながら、 キーボードを叩いています。 先日、 職場でコーチングで成果を出している方が、 こんな…

自分に思いやりがもてたとき、周りが変化する。

再び、昨日読んだ「オプションB」から、 OPTION B(オプションB) 逆境、レジリエンス、そして喜び 作者: シェリル・サンドバーグ,アダム・グラント,櫻井祐子 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社 発売日: 2017/07/20 メディア: 単行本 この商品を含むブログ…