ビジネスコミュニケーションのあれこれ

ビジネスコミュニケーションのヒントになるような記事ピックアップして、実践的な考え方や気づきを綴っています。

毎日ネクタイを締める。

私は、ネクタイは締めませんけどね(笑)

2009年のザッカーバーグの誓いが面白いな~と感じたわけです。

真剣勝負の年にするために、象徴としてネクタイを締めることに

なったようですが、

 

新年の誓いをスローガン的な内容ではなく、

「毎日ネクタイを締める」とは、

なんとも、面白い!

newspicks.com

 

この記事を読んで、新年の誓いを考えるのが、

楽になった。

 

タイプ的に同じことを繰り返すより、

目移りしてあちこちに手を出しちゃうから、

同じ事を重ねて繰り返すことが、

今年のテーマかな・・・?

 

その中では、このブログを書くことも

そのひとつ。

 

昨年は、12月だけで58記事。

私の中では異例ともいえる、1日平均2記事ペース!

ということで、

 

2018年は、ブログ記事を・・・

『720記事』書きます!

 

自分が固定観念に縛られず、

多様な視点、アンテナを広げるために

書いて、書いて、書きまくります!(笑)

 

あ~あ、書き残しちゃった(笑)