ビジネスコミュニケーションのあれこれ

ビジネスコミュニケーションのヒントになるような記事ピックアップして、実践的な考え方や気づきを綴っています。

湘南鎌倉ディナーを東京で。

活動範囲が神奈川中心になってきた私にとっては、

東京、有楽町駅付近で食事をすることが減ってきたんだけど、

「今日、急きょ時間ができたから、どうですか?」

ってお誘いが!!!

 

昨年からタイミングが合わず、会えなかった素敵女史とイタリア料理(?)を堪能。

r.gnavi.co.jp

 

19時にお店で会って、21時には新幹線で金沢に帰るという、

この隙間時間をめっちゃ有効活用しました。

 

イタリア料理だけど、素材が「三浦」や「鎌倉」のものを

使っているという、イタリアも日本も楽しめるレストラン♪

 

f:id:arafifkakiko:20180119113312j:plain

春が来た!といわんばかりのピンクづくし♡

ソースもピンクだし、大根も「紅芯大根(こうしんだいこん)」といって中が

ピンク色の大根を使っていました。今が旬のようです♪

 

白い泡は、リンゴ♪まさに春待ち遠しい、冬の前菜です。

 

f:id:arafifkakiko:20180119114140j:plain

湘南なら、鎌倉なら、やっぱりシラス!

塩っけがちょうどいい、ペペロンチーノでした。

 

あ、そのあと、お肉だったのに~

とるの忘れた!!

というくらい食欲そそる豚ちゃん♪

お肉だけでなく、濃いニンジン、ごぼう、と

珍しいお野菜がゴロンと脇を添えていました。

 

そこから、デザート♡

f:id:arafifkakiko:20180119114546j:plain

ふわっとムースと、ストロベリーアイス♪

どこまでも女性の心をくすぐるメニュー♪

 

口コミでは、ちょっと辛口なコメントもあったので、

迷ったけど、今日の二人は大大満足!

 

話題は、女子っぽくなく、お仕事メインでしたが(笑)

パワーをいただいて、新幹線改札まで見送ったのでした!

 

今度はランチでパスタ選んでみたいな♡