ビジネスコミュニケーションのあれこれ

ビジネスコミュニケーションのヒントになるような記事ピックアップして、実践的な考え方や気づきを綴っています。

未来に生きよ。

 

 最近見た、ちきりんさんのtwitter

 

多いな~、

過去にリベンジしようとしている人。

過去をなくしたい人。

 

日本人の特徴かもしれないけれど・・・

「どうして、うまくいかなかった」

「なんで、あんなこと言っちゃったんだ」

「なんで、あんなこと言われたんだ」

 

その傷を治すことに時間をかけていても、

応急処置にはなるけれど、

「傷」に耐えうる免疫力はつかない。

 

『終わったことは、どーしよーもなーーーーーーーい!』

だから

『次、どんな対策でいくか?』を考えてみよう!

 

これを乗り越えると、

何力(なにぢから)がつくのか考えてみよう。

以前、回復力と言っている人がいたっけな(笑)