ビジネスコミュニケーションのあれこれ

ビジネスコミュニケーションのヒントになるような記事ピックアップして、実践的な考え方や気づきを綴っています。

最近、夢を見ます。

最近、なんだか夢を見ることが多い。

今朝も夢を見て、

水曜読書会に遅刻(''_'')

 

やっちまったな。

 

読書会に向かうまでは、

その夢を思い出せなかったんだけど、

電車の中で、

むくむくと思い出した。

 

東京から離れた地方都市で、

大企業の就職試験を受けていた。

 

なぜ、就職試験なのかは

わからないけれど、

なんだか

自分のスキルを試してみようと、

その会社がどんな人材を求めているのか、

自分はそこの求めている人材要員になれるスキルをもっているのか、

それを知るために、その試験を受けていた。

 

1日、いろんな試験を受けた・・・

いや受けたであろう状況で、

試験終了後に、

人事担当者から、

みんなにあいさつがあった。

 

人事『全員合格です。』

 

「はぁ?全員合格?なんじゃ、そりゃ」

 自分が合格したことより、

その試験内容に疑問を抱いて、憤慨。

 

「こんなのアリかよ。」

「そもそも、なんで私就職試験受けてんだ?」

「私がやりたいことはそんなことじゃない、

コーチという仕事を選んだじゃないか!」

 

というところで、目が覚め、

おっと寝坊じゃないかと

慌て始めたの巻でした。

 

なんだったんですかね。

このメッセージ(笑)

 

「今の仕事に自信を持ちなさい」

ということなのか、

「ブレてんじゃねーぞ」

と後押しされたのか、

 

とにもかくにも、

この夢を見たことで、

 

さらに2018年は、

コーチングを活かした活動を通じて、

ステージアップできるのではないかと

決意が固まっておりまする。